出産後

海外で人気の育毛シャンプー

日本では最近育毛シャンプーがブームで様々な種類のものが販売されています。
また、若いうちからの薄毛予防にも関心が出てきており早めのケアを心がける人も増えています。
では、外国では同じようにシャンプーや育毛剤などでのケアをするものなのでしょうか。
文化が違えばハゲや薄毛は気にならず全くケアをしないものなのでしょうか。

外国でも日本のように育毛ブームの国がアメリカです。
アメリカは日本よりも早いうちから髪の毛のケアが進んでいて歴史が長いです。
そんなアメリカでの育毛シャンプーはオーガニック系のものが多いです。
天然素材で作られていて余計な添加物が含まれていないようなものが主流です。
そのため育毛ケアというよりは頭皮環境を整えることで発毛を促すシャンプーケアと言えます。

そして、他の国でも育毛シャンプーは研究されていて販売もされています。
もちろん、育毛成分が多く含まれたオーガニック系とは異なるタイプのシャンプーもあります。
そのようなもので外国で人気のあるシャンプーを使ってみたいと思う人もいるでしょう。
しかし、このようなものを使うときには注意が必要です。

それは、その国の人向けに作られているため日本人には合わない可能性もあることです。
日本で販売されている育毛シャンプーは日本人の肌質や特徴に合わせて作っています。
同様に外国のものはその国の人に合った成分で作られています。
そのため、刺激が強すぎて髪に逆効果な場合もありますし、肌荒れを起こすこともあります。
外国で販売されている人気商品でも日本人向けに改良されて販売されているものがあります。
外国のものを使ってみたい場合にはこのようなものを使うほうがよいでしょう。

また、最近ではインターネット通販がさかんなため、外国のシャンプーを輸入販売している会社もあります。
オーガニック系のものも販売されているためオーガニック先進国である外国のものを購入したいと思う人もいるでしょう。
これも、オーガニックでも成分量や配合によっては刺激が強い場合があります。
また、無添加ですから消費期限が短かったり荷物が温まることで品質が劣化することがあります。
メーカーの正規輸入でなく個人輸入のものを購入する際は特に注意して購入するようにしましょう。

このページの先頭へ